can't hear anything.

きっと、届かないけれど

もしも、

もしもタイムリープができたなら

もしもDメールが使えたなら

もしもあの頃に戻れたなら

そんなことを考え出すと、止まらない、今日この頃。

もしも、なんて、考えるだけ無駄なのにね。

 

数週間前まで、私の将来は安泰だった

あのまま素直にレールに従って生きていれば、

きっとこんな悩むこともなかった

いいえ、悩みはあったでしょうね。だから辞めたんだもの。

ただ、今のこの悩みはなかった。

でも、私はきっとあのまま続けることは出来なかった

だからこの選択は後悔していないの。

 

それよりずっと、ずっと、前の選択が、間違っていたのだと思う。

できるのならば、

高校生のときに戻りたい。

あの時から選択をやり直したい

 

人生が、セーブ可能なゲームだったら、よかったのに。

 

セーブできないからこその人生なのだとわかってはいるつもりでも、

 

そんなことばかりを、考えてしまいます。