can't hear anything.

きっと、届かないけれど

お久しぶり、

懐かしい友達から、電話が来ました。

懐かしいって言っても、そんなには時間たってないんだけどね。

なんとなくは察しがつくけど、やっぱり、大変みたいです。学校。

話を聞いている限り、私だったらきっと無理だなぁと思います。

今となっては、私はもうやめてしまった身だから今更何とも言えなくて。

あの時辞めたのは、正解だったかもしれないなぁと、思うわけです。

まわりの人に言うときは、前に進むためとか、自分に都合のいいことばっか並べていたけれど、結局のところは私はただ逃げただけです。

無理だと思った。限界だと思った。

いいえ

もしかしたら、大丈夫だったかもしれなかった。

けれど、

私は楽な道を選んだ。

甘い、というあの子の指摘は、あながち間違っていなかったのです。

私はいつも、甘やかされて育ちました。

今回も、また、甘えてしまった。

私は周りの環境に恵まれすぎているのかもしれません。

いつも、そこそこ頑張れば、なんとかなってしまっていた。

これでいいのかな

本当にこれで

いいのかな

 

わからない

わからないよ

 

自分が何したいのかもわからなくなってきてる

 

どうしたらいいのかな