can't hear anything.

きっと、届かないけれど

さよなら、

昨日は、卒業式でした

昨日書こうと思ったんだけど、いつの間にか寝てた。びっくりね。

卒業、実感ないな、

今日も明日も、まだ学校があるような気がする

春休みが終わったらまたあの坂を上るんだって

そんなことはないんだけど。

あの坂を上るのもあと一回かな

離任式は、行く予定だから

この3年間、とくには2年生からの2年間だけど、

本当に色々なことがあって

ここでは書ききれないほどに、色々なことがあって

壁にぶち当たることもあって

っていうか、いつも私は壁と対面してた気がする。

やり残したことが、ないとは言い切れないけど、

悔いがないと言うと、嘘になるけど、

でも、一生懸命、生きました

周りの人にも恵まれて、

毎日が楽しくて

とても、充実した毎日が送れたと思う

全部が全部、いい思い出とは、言えないけど

みんなに、出会えてよかったって、思います

もう、これで会わなくなってしまう人もいるのかなって思うと寂しいですね

春は、好きだけど、嫌いです

別れがあって。

出会いもあるけど、

別れは寂しくて、新しい出会いは、怖いから

だから、春は嫌いです。

でも、これも避けられないから、しょうがないんだけど。

出会ってしまうと、いつか、別れが来てしまうから、だから、

出会いは、少なくしたい人

出会いが多い分、別れの寂しさも沢山ついてくるから。

だから、私は、

友達が少ない、のかな。